当社取扱商品一覧

商品について

ブラックマッペもやし

昔ながらの、今となっては希少な「細いもやし」。
ブラックマッペ(豆)に名水の町・湧水町の地下水を贅沢にかけ流して育てています。クセのない味、火の通りの良さが特徴のロングセラー商品です。
県内ラーメン店では、噛んだときにしみ出る水でスープの味が薄まるのを抑えられることから、長年ご愛顧を頂いております。

大豆もやし

まっすぐ伸びた形状と、コリコリとした食感が特徴の大豆もやしです。
大豆を豆ごと食べるため、香り高く、栄養も高い商品です。
鹿児島県内では、おせちやお雑煮に多くご利用いただいております。

中華麺

全卵不使用の生麺。低加水麺でありながら、手間を惜しまぬ製法によって、多加水麺のようなもちもちした食感とコシ、のびにくさを実現しました。
鹿児島県の一部ラーメン店、レストランにてご賞味いただけます。
ふるさと納税返礼品としてもご提供しております。

ロメインレタス(お肉が別腹になるレタス)

地下100メートルから掘り上げた、良質な地下水で作った水耕栽培ロメインレタス。肉料理との相性が抜群です。
リーフレタスの一種でありながら、しっかりとした芯と肉厚の葉を持ち、パキッとした噛みごたえと、水分の出にくさを両立しています。
焼肉のお供だけでなく、シーザーサラダや、お弁当にも。
(詳細ページ)

大容量パック(簡易包装)はポケットマルシェでも販売中です。

【鹿児島県産ロメインレタス】霧島山系の地下水で育んだレタス【水耕栽培】|レタスの商品詳細|ポケットマルシェ|産直(産地直送)通販 - 旬の果物・野菜・魚介をお取り寄せ
鹿児島県姶良郡湧水町の有限会社霧島製萌の亀澤沙央理さんが出品しているレタスの商品詳細です。日本最大級の産直(産地直送)通販「ポケットマルシェ(ポケマル)」の商品詳細は、生産者の産地やこだわり、保存方法、発送目安が分かり、画像付きのみんなの投稿(レビュー)も充実。生産者と心がふれあうお買い物体験をお楽しみください。